モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

モンゴルの「テレルジ国立公園」という場所で馬に乗ってみました

はい、題名の通り馬に乗ってみました(初乗馬)。



※テレルジ国立公園
モンゴルの首都から車で2時間ほど行ったところにある国立公園。
乗馬、ゲル(モンゴルの住居)滞在、草原、星空など、
モンゴルのほぼすべてが詰まっている場所である。




遊牧民の馬を借りて、
遊牧民が馬でいろいろなところに連れて行ってくれます。



到着すると犬がお出迎え



草原を歩いたり




林の中を歩いたり



牛の群れをかき分けて進んだり



川も超えちゃうよ




完全装備で臨んだ結果↑こうなりました





案内をしてくれた遊牧民オルノー君は24歳。


遊牧民の家庭で生まれ、
学校卒業後は家を継ぐため遊牧民となったそう。


「ココ(テレルジ)は自分の故郷なんだ」


と誇らしげに話してくれました。




-------------------------------------------------


今日のモンゴル語:
ノタグ(нутаг) → 意味:故郷


-------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する