モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

パソコンクラブ 1回目


パソコンクラブ 1回目。
あたしが勝手に立ち上げたクラブです。(もちろん学校の許可取得済み)



セレンゲ職業訓練校の生徒のパソコンスキルは高い。


Officeを初め、進数だったりパソコンのハード構成を授業で習っている。
ショートカットキーなんて、日本人よりも知ってるんじゃないかレベル。


そんな子どもたちに何を教えるのか。


「Excel 入門・基礎」



なぜか。


入力の仕方について
ツッコミどころがたくさんあるから。



もっとこうしたらうまくいくのに。
なぜ そこで そんな操作をやるんだい。


完全にあたしがやりたくてやるクラブ。
もしかしたら、生徒のニーズと合っていないかもしれない。


でも、
学校の授業はどんどん先へ進む。
補習みたいな位置づけで生徒たちの助けになればいいなと思う。


だから、まずやってみる。


1回目の授業の様子を見て、
今後どうしていこうかまた考える。




...のはずだったが、


本日停電。


パソコン使えない。



来週リベンジ。

×

非ログインユーザーとして返信する