モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

【前編】モンゴル国内旅行③ ~サインシャンド~

最近髪のうねりがひどく、


スペイン産&オーガニック
シャンプー&トリートメントをここモンゴルで買ってしまいました。



どうもnagaです。


モンゴルに来て2回目の夏がきました。


最近のモンゴルは雨続きです。(←髪のうねりの原因はこれ)







さてさて、モンゴル国内旅行の話。


去年は、モンゴルの西を攻めました。


↓↓↓






今年の夏は




南へ進出!



モンゴルの南といえばこの3つ
砂漠
ラクダ
地平線



今回は
モンゴルの南にあるサインシャンドという町に行ってきました。
2回行ってきました。


なぜ2回行ったのか。


① 移動
② 予算
③ 内容


が素敵過ぎるんです。





①移動


 電車で行くことができます。
 寝台列車でウランバートルを出発し(夜21時頃出発)
 寝て起きたらサインシャンドに着いちゃいます(朝7:00頃到着)。



 駅前には観光してくれるタクシーがたくさんいるので、
 適当に捕まえてそのまま観光できちゃいます。


 
 ※バス・タクシーでも行くことができますが、
  6時間~9時間かかるそう




②予算


 ■電車往復  :2500円くらい
 ■観光タクシー:700円~1500円くらい
 ■食事代   :(参考)すごくおいしいホーショール
(揚げ餃子:1つ60~80円)
        
女性は3つくらいでお腹がいっぱいになる
 ■ホテル代  :なし


  サインシャンドの観光は1日あれば十分なので、ホテルいらず。
  観光が終わったら、夜の寝台列車(20:00頃発)でウランバートルに戻れます。





③内容



 サインシャンドと言えば、
 パワースポット!!!!!
 インスタ映え!!!!!!



 言葉では伝えきれないため
 写真にてお伝えします。







サインシャンドに着いてまず思うこと


「何もない、そして地平線がよく見える。」






目的地に着く途中、
さっそくサインシャンドの洗礼


羊とか馬とかと同じ感覚でその辺にラクダがいます。
たくさんいます。



ここで足止め食らいます。
写真を撮らずにはいられません。


ラクダも写真撮られ慣れてます。(きっと)







この後、パワースポット、様々な願いを叶える場所に向かいます。


が、


長くなったので、後編へ。




--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 ホーショール  (хуушуур) 
  → 意味:モンゴルの伝統的な食べ物(揚げ餃子のようなもの)


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する