モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

【後編】モンゴル国内旅行③ ~サインシャンド~


前編はこちら
↓↓↓


【前編】モンゴル国内旅行③ ~サインシャンド~ - モンゴル8000




③内容
の続きから



サインシャンドにある観光地はこちら


 1.おっぱい岩
 2.浄化の鐘
 3.聖地「シャンバラ」エネルギーセンター
 4.ハマリンヒード
 5.108の洞窟
 6.恐竜の化石
 7.願いを叶えてくれる黒い山「ハルオール」
 8.砂丘 (オプション)


------------------------------------------






ラクダたちのお出迎えを受けて、まず向かう先は



1.おっぱい岩


名前がすごいですね。


見た目も まさにそれ です。


ここは女性の願いを叶えてくれる場所


牛乳や栗を捧げて願い事を唱えるといいそう。
※周辺は牛乳のにおいが立ち込めています。





なお男性禁制(車から眺めることは可)。






続いて


2.浄化の鐘


小高い丘にひっそりと佇む大きな鐘。


日本の神社と同様、願い事を唱えて鐘を突く。
願い事を唱える際は、自分の名前も忘れずに。






3.エネルギーセンター


「浄化の鐘」の目と鼻の先にあるエネルギーセンター





ここ、実はめちゃくちゃすごいところなんです。


世界中のエネルギーの中心部


と言われています。



ここから湧き出たエネルギーが世界中に散らばっているとかいないとか。


寝っ転がってエネルギー吸収中






そして、エネルギーセンターのシンボルとも言えるこの顔、


インスタ映えスポットです。






4.ハマリンヒード


19世紀頭に、とある天才僧院が創った僧院。








5.108の洞窟


たくさんの洞窟があり、
かつての修行僧がこの洞窟で修業をしていたそうな。



ここには、
「母の子宮口」と呼ばれる穴があり、
これをくぐると生まれ変わることができます。


このように穴に入っていき、



別の穴から出ます。


新しいnagaの誕生です。









6.恐竜の化石



こんなところに

なんと無防備な。。。




こんな至近距離で撮れちゃいます。



きっと背骨の一部でしょう。






7.願いを叶えてくれる黒い山「ハルオール」


願いが叶うと言われている聖域。
頂上に登れるのは男性のみで、女性は中腹までしか行くことができません。


(この山の頂上まで男性は行くことができます)






そして、
願い事を紙に書いて、
このツボみたいなものの中に入れて燃やし切ると、
願い事が叶うと言われています。







8.砂丘 (オプション) 


海のないモンゴルでビーチを感じることができる場所。
砂丘滑りができます。
※なお、滑りは悪いです。



草原の中にぽつりと浮かぶ砂丘
インスタ映えスポットです。




※この砂丘だけ場所が離れているので、
 1泊することをおススメします。
 ゲル宿泊:1ゲル 3000円くらい (定員:4~5人)











そんなサインシャンド、
こんなところに位置しております。(下に行くとすぐ中国)




--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 ゴビ  (Говь) → 意味:砂漠


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する