モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

モンゴル国内旅行④ ~ウムヌゴビ~

洗濯機が壊れました。



残り3か月半、手洗い生活が始まりそうです。



お久しぶりです、nagaです。





さてさて、
モンゴル国内旅行シリーズ、最後は


ウムヌゴビ




モンゴルの有名な観光地です。
(ゲストハウスに行くと、だいたいウムヌゴビのツアーがあるとか。)



首都ウランバートルから南へ車で10時間近くかかるウムヌゴビ。
(飛行機もあるよ)





ウムヌゴビへの旅行は、一言で言えば
「壮大な自然を感じる旅」


見どころは4つ!






①ツァガーンソールガ



岩が作り出した壮大な景色。

山の上まで登れます。









②ヨウリンアム渓谷


馬に乗りながら渓谷の景色を楽しむ。


ウムヌゴビの中で、一番のお気に入りの場所。



夏でも解けない雪がある







③ホンゴル砂丘


数キロに渡る砂漠の山。


奥に見える山みたいなものは、全て砂漠。




ラクダに乗って砂漠を堪能。



ラクダと砂漠。






④バヤンザグ


ビッグサンダーマウンテンを想い出す景色。



どうやったらこんな景色ができるんだ
と、ただただ感動。








<まとめ>


自然が作り出す景色にただただ感動しっぱなしでした。


それぞれ場所が離れているため、3泊4日かかりました。
(1日1か所計算になるね)
ゲル泊なので基本シャワーありません!


それでもモンゴルに来たら、
1度は絶対に訪れた方がよいおススメの場所です。
インスタ映えもすることでしょう!




<注意点>


①車内は灼熱 
 道中は7割デコボコ道を走ります。
 砂が舞うため窓は開けられません。
 エアコンのない車のときはご注意。



②夜は寒い
 南方面だから暑いと思ってなめてはいけません。
 夜めちゃ寒いです。(6月末でも夜の気温一桁)
 ゲル泊の場合、暖炉がないことがほとんどなので防寒対策を忘れずに。






おまけ
 ラクダと共に♪






--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 オガーリンマシーン(угаалын машин) → 意味:洗濯機


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する