モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

生徒が先生になる日

まさかの...


任地にスターバックスがありました。




それだけでテンションがあがります。
どうもnagaです。









10月5日は世界教師デー(ウィキペディア)


それにちなんで、モンゴルの学校では
「先生は授業をお休みし、生徒が替わりに授業をする」
という日が1日あります。




(PC:学生コース)



(PC:大人コース)



(日本語の授業)

※私が担当している日本語の授業では、
 「時間」について生徒が授業をしてくれました。






先生役の生徒は楽しそう。
そして、生徒は「先生」という職業が体験できるので
いい機会だなと思いながら見てました。










世界教師デーがあったり、国際女性デーがあったり、
モンゴルに来てから国際的な記念日があることを知ったのでした。




--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 ツァグ  (цаг) → 意味:時間


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する