モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

【PC】大人にも使える「アンパンマン」

週末の楽しみ


同任地の後輩隊員ちゃんとのゴハン。



(後輩ちゃんの家には大きなチンギスハーンの肖像画が飾られています。写真右上)



久しぶりの日本酒に酔いしれました、
どうもnagaです。







---------------------------------------



技術補完研修*で題材にした
「Word or Excelで作ろう アンパンマン」。
 (*…PC関係の職種の人たちは、訓練前に2週間、PCに関する研修があります。)



このアンパンマンの題材、
技術補完研修の中だけで終わらせません。


モンゴルでもフル活用。





「Word or Excelで アンパンマンを作ろう」


WordやExcelを始めたばかりの生徒にとっては素敵な題材。


楽しく図形の操り方が身につきます。




アンパンマンの映像と写真を見せて作成スタート。
(なお、アンパンマンを知っている生徒はいなかったです)





生徒の中には30歳の大人の方もおり、
幼稚な題材かな...と少し心配しておりましたが…




(服がかわいいアンパンン)



(瞳がすてきなアンパンマン)



(鼻の下が伸びたらこうなる、アンパンマン)




各々工夫を凝らして楽しそうに素敵なアンパンマンを作ってくれました。






--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 ドゴイ  (дугуй) → 意味:丸


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する