モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

任期残り1カ月の状況

街はクリスマスモード


セレンゲの我々もクリスマスモード




浮かれてます、どうもnagaです。


とある余興向けに
先週ずっと後輩ちゃんと音楽の練習をしていました。








さて、今日でちょうど任期残り1カ月!(1/9 帰国)


どんな状況なのか↓↓↓



・いろいろと「最後の~」が付く
 (ex:最後の列車、最後の家賃支払)


・カウンターパートと一緒にやっている仕事のスピードが上がる
 (出勤するや否や「今日の午後勉強会やるよ!」)


・まだ完成していない(と思われる)E-Learningを、
    明日から使うと言い出される


・家のクローゼット・棚の中がスカスカでさみしい
 (諸々処分してしまった)


・会社から復職のメールが届く


・買いだめしていた食材を淡々と消費する


・日本酒を飲む回数が増える


・「普段の通勤の景色を忘れないように目に焼き付けておこう」
 と、ふと思う。


・帰国後の予定を決めかねる
 (帰国後にやりたいことが多すぎて優先順位を付けられない)




と、書いてはみたものの
普段とそんなに変わらない日常です。
(任地にはまだ3週間近くいるもので)






とにもかくにも


最後の最後で


カウンターパートがやる気を出してきたので


それに応えたいと思います!







--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 サケ  (саке) → 意味:日本酒


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する