モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

モンゴルで髪を切ってみました。~その2~


6月某日、総会のため上京。


おいしいレストランやらcafeやら
行けるところに片っ端から行ってます。


田舎人丸出し、どうもnagaです。





そんなついでに
美容院行ってきました!


モンゴルに来て2回目。



前回の美容院





今回の美容院はこちら


「MATRIX salon」
(お店のHPはナシ)



3つ星ホテル
ブルースカイの1階にあります。

(↑ 中心部にあるランドマークタワー的なホテル)




内装は、日本の美容院と似てます。

(↑ カットスペース)


(↑ シャンプー台)




カット代:38500トゥグ(約1800円)


他の美容院が20000トゥグ(約1000円)なので
ちょっと高め。




予約をしていなかったけど、
お店に行ったらすぐに切ってもらえました。



今回もボブでオーダー。
(写真を何枚か見せて、これっぽい感じでーって)



カットの流れは前回と一緒。



シャンプー
 ↓
カット
 ↓
ブロー(ヘアアイロン)



所要時間:約30分



一通りのカットが終わった後、
「すく?」
って聞いてきてくれます。




今回も仕上がりに満足。

(↑ 最後に美容師さんと)





モンゴルの美容院に2回行ってみて思ったこと


 ・予約なしでもすぐにカットしてもらえるので楽。
  (気分に合わせて行きたいときに行ける。)


 ・早い


 ・会話がないので楽。(外国人だから)




以上!


--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 ウセ― ザソールン  (үсээ засуулна) → 意味:髪を切る


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する