モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

ミガーとデート ~秋ver~


青い空 
緑の草原
黄色い木


モンゴルの季節の中で秋が一番好き!


どうもnagaです。




紅葉の中の乗馬は格別です。






さて、
覚えてますでしょうか


セレンゲ名物運転手 ミガーこと石田富男(いしだ とみお)





(余談)
 ミガーのことをJICAスタッフの人に話したら
 JICA事務所内の一部でも有名人に。


 ...
 モンゴル人は暇なとき電話をかけてくる。
 ミガーも例外ではない。

 「夜の21時に電話がかかってくることもある」と、

 JICAスタッフ(日本人とモンゴル人)に話をしたら、


 モンゴル人スタッフ
  
「21時におじいちゃんから電話来るって日本じゃありえないでしょー」
  「そのミガーって人やばいよー」
  「危ないよー」


 私&同任地の隊員
  
「ミガーは大丈夫だよー」
  「ミガーは下心とか全然ないよー」
  「ちっちゃいおじいちゃんだから何かあっても大丈夫だよー」


 とひたすら言った後に写真を見せたら、


 モンゴル人スタッフ:
 
 「あー、この人なら大丈夫だね」


 と。
 モンゴル人にしては小さい体格で、見た目もおじいちゃんだから安心した様子。


 余談以上。









9月の秋晴れの日


紅葉を見にお出かけしました。





任地セレンゲは紅葉が始まりました。


※去年の今ごろは紅葉なんてなかったな、、、
去年の今ごろのブログ





---------------------------------
■本日のデートコース
 ※約1年ぶりのミガーとのデート



 ミガーのいとこに日本語教える
  ↓
 ランチ
  ↓
 ショッピング
  ↓
 見晴らしのよい丘 (サイハニーホトル)
  ↓
 解散
---------------------------------




最近のミガーです。

(↑ お買い物中のミガー)




見晴らしのよい丘(サイハニーホトル)からの紅葉の景色は
言葉にならないです。


写真でうまく伝えることができないのが残念。








外国人がセレンゲに来ることを心待ちにしているミガー。
皆様のお越しをお待ちしております。


(↑ サイハニーホトルにいた青年と語るミガー)




--------------------------------------------------


■今日のモンゴル語:
 ナマル  (намар) → 意味:秋


--------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する