モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

(再)パソコンクラブ 1回目


パソコンクラブ


リベンジ



今日は停電なし!





「(生徒が) 授業あるの忘れてたー」ということがないように、


日本語教室の教訓を活かし、


1時間前に


参加予定の生徒に


パソコン教室があることを再度伝えた。




準備は整った。




結果



来た生徒




1人


※ちなみにパソコン専攻の生徒は全部で8名。
 来る、といった生徒4名


おいっ笑






マンツーマンで、


1つ1つ、彼が知っていること知らないことを確認し、


新しい情報をいくつか与えることができた。



来てくれてありがとう。





<メモ>


(当たり前だけど
  今更言うのもあれだけど)

 想定内に行くことは100%ない
 (わかっていてもなかなか...ねぇ)


(当たり前だけど
  今更言うのもあれだけど)

 想定外の準備をすること


・いろいろなパターンの内容を予め準備すること!!!


・もともとの生徒数が少ないから、教室型ではなく
 マンツーマン型で進めてもよいかもしれない。


・「授業あること」の伝え方を考える



--------------------------------------------------


今日のモンゴル語:
オヨータン(оюутан) → 意味:生徒


--------------------------------------------------


naga

×

非ログインユーザーとして返信する