モンゴル8000

青年海外協力隊 PCインストラクター アラサー人妻のモンゴルライフ

【路線バス】ゴビ・ファクトリーへの行き方

こんにちは。


自分のスリーサイズを知って悲しくなりました。
どうもnagaです。


旧正月に向けて
デール(モンゴルの民族衣装)を作ってもらおうと
お店でサイズを測ってもらったら・・・
(数字でサイズを知るのはリアルだわ。)





さて
モンゴルの都市ウランバートルは路線バスがたくさん走っています。
※路線番号によって行き先が管理されています。


しかも格安。
基本的には、乗車料金一律500トゥグ(23円くらい)






で、
モンゴルはカシミアが有名。


いろいろなブランドがあります。
その中でも一番有名と思われるブランド「ゴビ(говь)」

東京にもお店があるよ。




ウランバートルにいくつか店舗がありますが、
モンゴル一品揃えが豊富なのはゴビ・ファクトリー。



このゴビ・ファクトリーへは、
「61」のバスに乗れば行けます!




↓の赤丸のバス停から乗車可能です。
降りる時も同じところで降車可能。
(KFCのところか、教育大近くのサークルKの目の前のところ)


「ゴビ(говь)」というバス停で降りればOK!(所要時間20分~30分くらい)




ちなみに、
帰りは降車した反対側の道路から降りればいいのだけれど。。。


バス停がわかりづらい。


目印は、バスが止まれるくぼみがあるところ。


(↑ イメージ図)




頑張って探してみてください。



-------------------------------------------------


今日のモンゴル語:
サイン バイノー?(Сайн байна уу?) → 意味:こんにちは


-------------------------------------------------

×

非ログインユーザーとして返信する